【TCG】サンマーのブログ【MH】
主にモンハンや遊戯王、アニメについて語るブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/09/11(水)   CATEGORY: 遊戯王
個人的に考察~ガイオアビス~
ガイオアビスといえば出しにくくて強いおっさんというイメージじゃないですか?
まぁ、自分はそれを出すことをメインにデッキを考えてみました。
面倒なので確定している枠のみで。

モンスター 18+α

タイダル 3
ディーヴァ 3
海皇の竜騎隊 3
海皇の重装兵 2
海皇の狙撃兵 2
ディニク 1
パイク 1
タージ 1
ドラゴンアイス 1
ムーラン 1

魔法 8+β
死者蘇生 1
大嵐 1
BBAライト 2
黄金櫃 2
愚埋 1
月の書 1

罠 3+γ
神の警告 1
水霊術ー葵ー 2



かなり枠に余りがありますよね?
自分はそこに

イルカ 1
増殖G 2
サルベージ 1
素早いアンコウ 1
素早いマンボウ 2
レミューリア 2
虚無 2
マイクラ 2

を積んで幅を増やしてます。
どちらかというとハンデスを軸にして動くのでうっとおしいでしょうね^^
トリシュにヴェーラー撃たれたら葵で逃げるとか本当に勘弁してほしいですねww
DATE: 2013/09/11(水)   CATEGORY: 本の感想等
最近、本の良さに気付きました
タイトル通りですけど、本っていいですよね。
個人的にはシェイクスピアの本を読む機会が増えたと思う。

まぁ、ぶっちゃけるとマンガでアニメ化した『絶園のテンペスト』というマンガにドハマリしてしまってその大筋となる「ハムレット」や「テンペスト」に興味を持ったことが始まりですね。

それにしても…深いです。「ハムレット」。
自分はオフィーリアの花をあげるシーンで花言葉の意味を知ったとき涙がでましたし、
独り語りのシーンにある独特の台詞のテンポや、
お互いに復讐をし破滅していく時の儚さや。
これほど怒りが産む利益が無いことを示している本は教科書にすら載ってないと自分では思います。

この本は、物語を理解することは難しいけれど隠された意味を知ったら途端に評価が変わる本だと思います。
実際、自分も最初に読んだ感想は「分からん」の一言でしたし、
解説を読んで初めて大筋が分かりました。
理解ができるようになってからは何故か国語の成績が上がり、
物事を深く考えることができるようになったと自負しています。

本当にこの本に出会えてよかった
どうりで名作と呼ばれる訳だ。

なんか辛気臭いけど別に空気を読まないコメント大歓迎ですよー?
アンリミテッド・サガ2週目 キャッシュ
やあ、僕はキャッシュ。僕と一緒に冒険をしよう!

さぁ、この強烈なインパクトを持つキャッシュ(以下顎)を主人公にしていきたいと思います。

この顎はガントレットの不思議な力()
をどうにかするというシナリオ(のはず)。

顎選択後、すぐにバトルが始まった。
よわっ。そりゃあ初プレイでオープニングのバトルで詰んだら申し訳ないですからねw
そして顎はバカにされてオープニングが終了。なにこれ。

最初のシナリオは【ブルーな運び屋】とかそんな名前。
イヤな傭兵だなー(笑)けど顎はそれに反抗しているだけ立派だね。顎だけど()

みんな初期装備が中途半端だなw
ヴェントは数は多くてもそれぞれの性能は無くても変わらないレベルだし、
顎は全て微妙。だけど金持ち(初期10000)だから許す。
鉛を購入し、槍を作った。

今回のプレイは槍を主軸にして体術、術でプレイしていこうと思います。

ある程度進んで、なんとなく出口っぽいのが見えた。
そしたら宝箱発見キター。開ける。爆発、トレスラ(泣)
やっべぇ、削れねえ…エイミングエイミングエイミングエイミングコウソクヅキ
苦戦の結果、倒しました。ドロップは廃石。やった!
そしてガントレットktkr
よわっ!まぁ、最初で詰ま(ry

クリア。パネルは良いもの無し。強いて言えば槍L2、罠外しL2
顎に槍L2、ヴェントに罠外しL2を付けて今日は終わり。

その後、鉄鉱石が売っていたので雑木とで鋼の槍作成。それと廃石と獣石の短剣とで石の短剣作成。
鋼の槍と…石の短剣で…【黒鋼の槍】完成。
よし、最強クラスだ。けど金に変えて鋼を量産した方が今は戦力になるかな。

まぁ、次に考えます。さようなら~♪
アンリミテッド・サガ アーミック編終了
ああ、やっとクリアした…

ルーラーきつい(泣)

というかただごり押ししてたらKO。
これもラストバトル前に鍵開けなどのスキルを切って攻撃力、技強化に特化していたからかな。
バーストの体術で700、ヌァージ、アーミックの体術も700で非常に安定してた。

オーバーキルを2回組み込まれた4連携くらったけどその時場はユンミンのみだったので被害は一人の命のみで済んだ\(^о^)/

そんなこんなあって倒しました。

EDがすごくて(珍という意味で)
アーミックに嫁と子供がいて暖かいふれあいを描いていましたw
なーんだ、リア充か(殴

これでアーミック編は終了。次回からは顎()をプレイします。
DATE: 2013/08/14(水)   CATEGORY: 遊戯王
荒行六武マドルチェ レシピ等
【荒行六武マドルチェ】
メイン 40

モンスター 16

マジョ 3
ケーキ 2
メッセン 2
ミィル
マジスト
エクソ
ご隠居 2
影武者
カゲキ
増殖するG 2

魔法13

狼煙 3
荒行 2
聖槍 2
強謙 2
大嵐
増援
シャトー
チケット

罠 11

メンドレ 2
サンブレ 2
強脱 2
代償
警告
宣告
くず鉄
フェスタ

エクストラ 15

ナチュビ
真シエン
ナチュパ
スタダ
エン魔竜レッドデーモン
リバイス
リヴァイエール
インヴォーカー
ティアラ 2
ガンマン
コーン号
ブレハ
マエストローク
ルーラー

サイド 15

ヴェーラー 2
速攻のかかし 2
カオスハンター 2
ミラーフォース 2
サイクロン 2
DNA改造手術 2
スタロ 2
マジスト


戦い方
ナチュルシンクロやシエンのおかげで地雷には負けないです。
くず鉄はシエンを戦闘から守ったり、こいつに除去を使わせたり、相手にとってウザイ動きをするので入れました。
征竜とは相性が良く、シャトチケティアラを作れたらまず負けません。
ミィルメッセン☆3で除去しつつ1killができるのでその形をつくることを第一に考えて回します。
マドルチェサポがピン射しなのはどうせサーチしてくるのででつに初期状態にあっても使わないからです。
使うとしたらチケットですが、安定を求めてサーチカードを優先、妨害も適度に入れてたら枠がなく断念。
犬も同じ理由から。
メンドレはヴェーラーやGが嫌い。ジュノンや征竜、メガロに思ったより効くので便利になって抜くに抜けずこうなりました
ミィルはなんでピンかというと、なんというか、それでも別に動きが変わらないのでいいかなって。
ケーキは事故るからです。3は事故のもと。これ重要
メンドレは召喚ルール効果を無効にできないのでマジストの心配はいりません。

多分これくらいしか他と違うところはないです
参考になるかは分かりませんがレシピの一種としてとらえて貰えたらいいなーって思っています^^
Copyright © 【TCG】サンマーのブログ【MH】. all rights reserved.
