【TCG】サンマーのブログ【MH】
主にモンハンや遊戯王、アニメについて語るブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/07/17(水)   CATEGORY: モンハン
笛ってサイコーだと思わないかい?
笛ってソロの真理だと思わない?

自己強化できて、火力があって、スタンがとれて、振り回しループができて、リーチがそこそこあって、音色が綺麗で優雅で華麗な演奏攻撃がある。
最高じゃないですか?
けどなんで使われないかというのがあんまり理解できない。
隙が多いから?ディレイが大きくないから?弱そうだから?斬りたいから?火力がないから?
見た目キモイ?それは最初だけ(笑)

などなどなんとなく皆使ってないんじゃありませんか?

けど火力は補えて、移動は早く、スタミナも奪えて、演奏攻撃は大剣の溜め切りにも劣らない火力があります。

よく立ち回りが分からないという人に簡単に紹介します。

位置取りは真正面に立たずにギリギリスタンプが当たる所で固定すること
自己強化状態を絶対切らさないこと
怒り状態の速さを考えて行動すること。
その3つだけで被弾がグッと減ります^^

これまで使ったことのない人はこの3つを心掛けて笛を使ってみませんか?
きっと楽しくて仕方がないですよ!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
発見
プランクトン | URL | 2013/07/18(木) 17:08 [編集]
プランクトンです。やっとあなたのブログ見つけました。
サンマーさん発見♪
MAYSA | URL | 2013/07/18(木) 20:11 [編集]
まさかのサンマーさん発見!
ブログの内容拝見しても間違いなさそう^ ^
リンクを貼ってもいいですか?
それとも、他の方々にはしばらく内緒ですか?w
笛の立ち回り、早速取り入れてみます\(^o^)/
MAYSAさんが見つけてくれたw
サンマー | URL | 2013/07/18(木) 23:57 [編集]
よく見つけましたね^^;
というか自分では検索しても出てこなかったのに凄いです♪

ということで今から風呂ハン団のみんなに相互リンク申し込んできます\(°∀°)/
まさかのスペル間違いw
琥珀 | URL | 2013/07/19(金) 11:19 [編集]
貼られていたリンクから飛べなかったのでおかしいな~と思っていたら、「blog」が「brog」になってましたw
まあ何はともあれ、リンク貼らせていただきますね~

全武器満遍なく扱ってきた私でも、笛の動きはいまいち慣れません。
圧倒的に実戦経験が少ない、というのもありますが、他の武器にはない独特のリズムが楽しくもあり難しくもあります。
とりあえず黒曜石を一旦止めて他のクエで慣らしてきます。

えのき | URL | 2013/07/19(金) 14:30 [編集]
相互リンク完了しました~

MAYSAさんは毎回どうやって見つけてるんだ・・・
自分の時もすぐ見つけられちゃいましたww

笛を使うならこういう縛りはどうでしょう?
AとBとXとYを使わずにクエストクリア

アメブロじゃないので更新の知らせが届くシステムがないのであまりこれないかもですがこれからが楽しみです~

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 【TCG】サンマーのブログ【MH】. all rights reserved.
