【TCG】サンマーのブログ【MH】
主にモンハンや遊戯王、アニメについて語るブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/09/26(木)   CATEGORY: モンハン
もう少しでメインが揃う
実は21日にHRが解放されまして現在のHRは50

武器は使いそうなやつだけ作った結果

アカムの笛
攻撃力1222(補正あり) 会心30%
防御大、攻撃防御少、スタミナ大、風圧無効。匠で青少緑大
強化したら攻撃力1460くらいになる

銀火竜のハンマー
攻撃力約1000火属性約400会心10%匠で青大白中

いわゆる鈍器祭りですねww

ただ、笛のモーションが変わっていて
アナログ+Aで従来とは違い2連撃ができるんですよ!
しかも、同時に音譜を2つまで溜めれてA音+XorA音というのが出来ます。
2回目のタイミングでXA音が鳴らせないのが悔やまれますがまあいいでしょう。


あと、防具で困っているんですけど回避性能がついているやつでランク6以上ってありましたっけ?オウガ亜種しかわからない
どうしても回避しながら頭を叩き割りたいという衝動に駈られる時があるので
無駄な被弾は避けたいんですよww

そうだ、一狩りいこうぜ!!
DATE: 2013/09/23(月)   CATEGORY: モンハン
あんまり書くこと無いから現状報告
現状報告です

現在のHRは7
オトモの名前は「サテンサン」
使用武器はハンマー、操虫棍ともに100回前後それ以外は一桁
プレイ時間は70時間未満
村はストーリークリアまでして放置
お守りは今のところ神まではいかないけど痛撃4氷属性攻撃-9s3、溜め短縮5御石王9
といったつかえそうなお守りはある
防具は今あまり考えてなくてとりあえず防御力重視で選んで約360
その状態で頑張って匠と本気1をつけた
武器はエイムofトリックや下位ハンマーを使っています
3rd以前のモンスターが多くて特に古龍に落ちまくる。
ラージャンは動きが完全に他のモンスターと違うからちょっと練習が必要かな?
キリンは未プレイ

みんな上手くて頼りになる!
DATE: 2013/09/14(土)   CATEGORY: モンハン
【モンハン4協力者募集中】
こんにちは~^^

今日の8:30にプレイ開始しました

ということで昼から誰かオンラインで一緒に狩りませんか?
自分は13:00からいます。

そうだ、自分で部屋が作れるなら
サンマーと名のついた部屋を作りますので暇だったら来て下さい
DATE: 2013/09/11(水)   CATEGORY: 遊戯王
個人的に考察~ガイオアビス~
ガイオアビスといえば出しにくくて強いおっさんというイメージじゃないですか?
まぁ、自分はそれを出すことをメインにデッキを考えてみました。
面倒なので確定している枠のみで。

モンスター 18+α

タイダル 3
ディーヴァ 3
海皇の竜騎隊 3
海皇の重装兵 2
海皇の狙撃兵 2
ディニク 1
パイク 1
タージ 1
ドラゴンアイス 1
ムーラン 1

魔法 8+β
死者蘇生 1
大嵐 1
BBAライト 2
黄金櫃 2
愚埋 1
月の書 1

罠 3+γ
神の警告 1
水霊術ー葵ー 2



かなり枠に余りがありますよね?
自分はそこに

イルカ 1
増殖G 2
サルベージ 1
素早いアンコウ 1
素早いマンボウ 2
レミューリア 2
虚無 2
マイクラ 2

を積んで幅を増やしてます。
どちらかというとハンデスを軸にして動くのでうっとおしいでしょうね^^
トリシュにヴェーラー撃たれたら葵で逃げるとか本当に勘弁してほしいですねww
DATE: 2013/09/11(水)   CATEGORY: 本の感想等
最近、本の良さに気付きました
タイトル通りですけど、本っていいですよね。
個人的にはシェイクスピアの本を読む機会が増えたと思う。

まぁ、ぶっちゃけるとマンガでアニメ化した『絶園のテンペスト』というマンガにドハマリしてしまってその大筋となる「ハムレット」や「テンペスト」に興味を持ったことが始まりですね。

それにしても…深いです。「ハムレット」。
自分はオフィーリアの花をあげるシーンで花言葉の意味を知ったとき涙がでましたし、
独り語りのシーンにある独特の台詞のテンポや、
お互いに復讐をし破滅していく時の儚さや。
これほど怒りが産む利益が無いことを示している本は教科書にすら載ってないと自分では思います。

この本は、物語を理解することは難しいけれど隠された意味を知ったら途端に評価が変わる本だと思います。
実際、自分も最初に読んだ感想は「分からん」の一言でしたし、
解説を読んで初めて大筋が分かりました。
理解ができるようになってからは何故か国語の成績が上がり、
物事を深く考えることができるようになったと自負しています。

本当にこの本に出会えてよかった
どうりで名作と呼ばれる訳だ。

なんか辛気臭いけど別に空気を読まないコメント大歓迎ですよー?
Copyright © 【TCG】サンマーのブログ【MH】. all rights reserved.
