【TCG】サンマーのブログ【MH】
主にモンハンや遊戯王、アニメについて語るブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
アンリミテッド・サガ 4
うーん、更新すっかり忘れてたなぁ。

とりあえずサブイベントを多数こなしました。
よく覚えてないので記憶に残っている一部のボスを紹介

巨人:タフで脳筋。単純だけどそれが恐ろしい。
攻撃力はそこそこ高く、HPは体感で10000は削ったけどLPは減らなかった。
バーストだっけ?あの傭兵を盾にして押すこと20分。
アーミックが体術の千手観音を閃いた。なにこれ強い
そしてすぐにバーストが活殺なんとか掌を閃く。これは普通。すごく普通。
そのあとエデルが高速ナブラを閃く。TUEEEEEE!!
いやー、収穫はおおきかったです^^;
特に高速ナブラと千手観音。バーストのやつも盾役が相手を削れるのは強いのでこれから重宝しないわけじゃないですが、LPへのダメージが残念。
HPへは500くらいで低くはないんですが…^^;
何度でも言います。LPへのダメージが(ry

で、あとは獅子王かな。
こいつは巨人と戦う前だったので相当苦労しました。
先頭開始時に変なナレーションがあったのも強さの象徴ですかね。
攻撃力は体感で巨人の1.8倍くらいだと。行動回数と威力が凄かった…
400強で5回?LPへの威力も高いし辛かったです\(^o^)/

こっからはアイテム収集の話。
イベント後に各地のショップを回ってたらライブシルク、黒曜石、金剛石、ダマスカス製の武器が並んでるではないか。
これがチャンスと思い、精霊銀をリセットを繰り返し作製。合計18万を稼ぐ。
約60000,40000,30000,80000 で元々持っていた金額と合わせてギリギリ足りた^^
これで大分近づいたので、しばらくサブをクリア→ショップ巡りを繰り返してるうちに残りは蛇革のみ。
サッサと集めたらイベント。どっかの島に行けだとさ。

変なレバーを3つ(だっけ?)引くと仕掛けが駆動。
下で悪役の台詞を吐いたユンさんが遅いかかってくる。
_________________________________________________
|やべえ…物理が効かねえ…こいつはグレートだぜ…!|
|________________________________________________|
ーーーーーすいません。攻略サイト見てしまいましたm(_ _)mーーーーー
というわけで余裕余裕。

そのあとはなんとラスボス。カオスルーラー。
1、2、3と苦労はしましたが撃破。
ですが最終形態で【滅殺滅殺の風滅殺オーバーキル】という鬼みたいな連携を喰らって(°д° )アングリ

次は再び育成し、再度チャレンジした記事を書きます
アンリミテッド・サガ 3
2つ目のシナリオが出現したところからスタート

【坑道の大冒険】という冒険を選択、始めにエギルに出会い仲間になった^^
コイツの資質凄いですね…力5技5はちょっと他と比べて抜け出てます。
いい武器を早く装備させてやりたいなぁ…
そのためにも、改造屋の改造の法則をつかまないと♪
念のため言いますけどまだ攻略本、サイトと共に見てませんから^^;
だからダラダラとした記事が続くと思います(°∀°メ)

そのあと最初の村に戻ってクエスト消化。
害虫退治と魔物退治をクリア、魔物は強かった^^;
いや、ヤバかった。攻撃力と行動回数が壊れてるww
<大口>ってなんだよ…ただの部員じゃねーかww
<シード>も名詞だし、あんまり格好いい名前ってないね
そして、改造屋に行ってシルバーソードの耐久力増加を考えてたら<白銀の剣>という文字が。
アレって思ってもう一度カーソルを合わせると今度は<シルバーソード>に。
そして何回かカーソルを合わせ直すと今度は<白銀の剣>に。
どうやら獣石系列×銀で改造するときランダム要素があり、精霊銀になるらしい。売却値たけぇなあオイ

今日はここまで。
そして今のパーティーの簡易説明。

エギルはある程度スキルパネルが揃っているのでパンチorキックのパネルが来るのを待って力の強化を重点的にするのが目標。

ノースは凄い。火力が物凄く高い。主に召雷。
他の仲間の最高打点が300-400前後に対して召雷は600overという数字がww
やっぱり木と魔法攻撃力らしきものの強化は大切だったみたいです

あと、アーミックとヌァージは体術キャラになってますww
両方ともキック3パンチ3のパネルを序盤(?)に手に入れて力が高いので、なかなかの戦力に。けどまだ青いリールまでしか出現していないので厳しいところがあるかな。
あと、ヌァージにはでたらめ矢が使える弓を装備してるから雑魚戦では無双状態。

貴族の誰かとヘタレの傭兵クンは両方とも肉壁となってもらってます\(^o^)/
傭兵はLPが22もあるのでちょっと引きました^^;

アーミックはどうやら他の人達と違う種類の体術が使えるようです。
だけど装備を増やすとそれが発動しなくなったことから、体重+装備重量が一定以上になると通常の体術になる模様。
最終戦までにはそれを検証してギリギリのラインを見つけます。

ちょっと装備のカーソルを間違って足の所にクロースアーマーを選択してしまったとき、【本当に装備しますか?】と出て、はいを選択すると、本当に装備できた^^
その場合と装備無しとではダメージが違うためどうやら全身鎧というのも可能というのが本日の収穫。
傭兵の肉壁が捗りますね^^;

それではさようなら~
アンリミテッド・サガ 2
忘れていたからアンリミテッドサガの簡単な説明を。

まず、相当なクソゲーとして名を馳せていること、
システムが非常に理解しづらくその難解さに発売日に売りに行った人が続出。そのため一週間で買い取り値が100円以下に落ちたこと。
自分は280円で買いました^^
リール制によるテンポの悪さ。
これが運ゲーの要素を多く含みTAもパネルにより能力値が増減するため安定したタイムはとれない。
よって、やりこみプレイヤーも他に比べて少なくなりがちである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、続き続き。

そのあと洞窟に潜り、ユン=ミンとかいう明らかな術キャラが仲間入り。これで4人。
ここの洞窟は通常のエンカウントの他、壁画を調べてバトルできた。
なんか強かったのが人食い魚だったかな?
5匹あらわれてLPを2づつ減らされていくのはなかなかエグイ相手でした。

ボス?弱かったから別に書くことないww

その後町を巡っていると仲間が追加。王子とヘタレの傭兵が仲間に。合計6人。
王子がレアな素材を持っていたので剥ぎとって放置。
そして2つ目の解読に成功。そこで今日は終了
アンリミ、初めてみました
見た目に惹かれてアーミックでプレイ開始。

薬草摘みのクエストを受注して出発
やっば、動かし方わかんねーw
5分くらいいじくってたらマップ移動できたw妙な達成感がたまらないですねw

と思ったら薬草の手に入れ方がわからない…
説明書を読んでみたらスキルコマンドから何かしらできそうなので選択。そしたら…

薬草があるではないか!!
迷わず拾ったら獣に見つかり戦闘開始。BGMイイネ。

ノースが召雷とかいう素人目からしても強そうな技が使えたので迷わず使用。
それにしても300overはちょっと初期にしたら強すぎませんか?

そのままクリア。パネル操作でアーミックは攻撃力重視、ノースは魔法攻撃力重視でパネル選択。体術パネルあったら欲しかったんだけどなー。武器に耐久力とかあるみたいで面倒そうだし。

とりあえずここで一旦終了。プレイ時間40分くらいかな?
DATE: 2013/07/22(月)   CATEGORY: 遊戯王 大会
7/20(土)大会レポ
参加人数8人、少ないですが2位です
デッキは海皇征竜

一戦目:【フルバーン】○○/
1、2試合ともメタモル発動されてたら負けてたから怖かった

二戦目:【六武集】○○/
1:門を引けなかったらしく、真シエンをキモグラでバウンス。
竜魂の城でカタストルとタイダルを守り切りビート
2:門を引けなかったらしく、真シエンをキモグラで2回バウンス。
タイダルとカッパでビートしてたらサレンダーしてくれた

三戦目:【魔導】X○X
1:カオスハンターを出すも展開札がなくてアドで押しきられた
2:相手事故ってカイクウ一体とメンドレのみだったらしい。
こっちも初期手札竜騎隊2サイク2竜魂の城1重装兵1で事故ってた。
けど単純に攻撃力で押しきって勝ち
3:とにかく事故。手札?覚えてないよww
神判グリモセフェルラメイソン~で死んだ

感想
魔導とは事故がなくてドロールがくれば勝てると確信しました
あとはカオスハンターを維持するため場合によっては聖衣や聖槍も必要になるかも。
けど今武神とマドルチェを作っているから聖槍はそっち優先かな。

武神はあとヤマトと新規がいくつか、
マドルチェはあとティアラミスと聖槍があと一枚づつ。
公開しても恥ずかしくないくらいになったらupしますので^^

さようなら~(°∀°\)
DATE: 2013/07/19(金)   CATEGORY: 二次元
みんなで叫びましょう!!せーのっ
HNI_0099_JPG.jpg
さてんさーーーーん!!


DATE: 2013/07/17(水)   CATEGORY: モンハン
笛ってサイコーだと思わないかい?
笛ってソロの真理だと思わない?

自己強化できて、火力があって、スタンがとれて、振り回しループができて、リーチがそこそこあって、音色が綺麗で優雅で華麗な演奏攻撃がある。
最高じゃないですか?
けどなんで使われないかというのがあんまり理解できない。
隙が多いから?ディレイが大きくないから?弱そうだから?斬りたいから?火力がないから?
見た目キモイ?それは最初だけ(笑)

などなどなんとなく皆使ってないんじゃありませんか?

けど火力は補えて、移動は早く、スタミナも奪えて、演奏攻撃は大剣の溜め切りにも劣らない火力があります。

よく立ち回りが分からないという人に簡単に紹介します。

位置取りは真正面に立たずにギリギリスタンプが当たる所で固定すること
自己強化状態を絶対切らさないこと
怒り状態の速さを考えて行動すること。
その3つだけで被弾がグッと減ります^^

これまで使ったことのない人はこの3つを心掛けて笛を使ってみませんか?
きっと楽しくて仕方がないですよ!
DATE: 2013/07/17(水)   CATEGORY: 遊戯王
【遊戯王】海皇征竜レシピ
海皇征竜レシピ

【モンスター】
瀑征竜タイダル 3
水征竜ストリーム 3
エフェクトヴェーラー 3
増殖するG 3
深海のディーヴァ 3
海皇の竜騎隊 3
海皇の重装兵 2
海皇の狙撃兵 2
エクリプスワイバーン
レダメ
機動要塞トリケライナー 2

【魔法】
死者蘇生
ブラックホール
大嵐
月の書
封印の黄金櫃
エネミーコントローラー 2

【罠】
因果切断 2
ブレイクスルースキル 2
竜魂の城 2
神の警告

【エクストラ】
ガチガチガンテツ
アーマーカッパー
ラヴァルバルチェイン
幻獣機ドラゴサック 2
A・O・Jカタストル
獣神ヴァルカン
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍 グングニール
エンシェントフェアリードラゴン
ギガンテックファイター
閃コウ竜スターダスト
クリムゾンブレーダー
スクラップドラゴン
ミストウォーム

【サイド】
カオスハンター 3
サイクロン 3
マインドクラッシュ 2
強制転移 2
ドロールアンドロックバード 2
虚無空間 2
Nグランモール



竜魂の城は最近流行りのブルーアイズ系を殴り倒すために入れてます
黄金櫃が1枚なのは察してください。
ミストウォームは後々に大きな目にしようと思います
このデッキが負けるときは大量展開したあとに除去された場合再度展開が難しくてジワジワと削られるのが多いです。
あと、ワンキルパターンが少ないのも痛いです。

初期手札ディーヴァ、竜騎隊、ストリームだったら
ストリーム効果竜騎隊コストディーヴァ手札タイダルss
ディーヴァns重装兵ssディーヴァns狙撃兵ss
シンクロレベル7グングニールssエクシーズサックss
効果タイダルコストでトークン2体ssディーヴァとレベル8シンクロ
墓地を除外しタイダルss

結果 サック、レベル8シンクロ、タイダルで約8000 手札消費3枚
というのがこのデッキだと一番消費の少ないパターンです。
過程でグング効果使えば除去しつつ殴れるので逆境から巻き返すのも可能です

じゃあ次はモンハンの話題書きます
さようなら~(^∀^)/
DATE: 2013/07/16(火)   CATEGORY: 未分類
初めまして
初めまして、サンマーです

今受験生ですがモンハン(主に3G)や遊戯王についてどんどん更新していきたいと思います

遊戯王は準準ガチくらいのデッキです
主に海皇征龍をマーメと混ぜずにつかっています
そのうちレシピもあげていくので期待していてくれると嬉しいな

モンハンは3rd,3Gがプレイ済で、4は予約していて買う予定です
ハンマーや笛、双剣を使っています

……最初ってみんなこんなもんだよね?
まっいいか。
Copyright © 【TCG】サンマーのブログ【MH】. all rights reserved.
