【TCG】サンマーのブログ【MH】
主にモンハンや遊戯王、アニメについて語るブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
アンリミテッド・サガ2週目 キャッシュ
やあ、僕はキャッシュ。僕と一緒に冒険をしよう!

さぁ、この強烈なインパクトを持つキャッシュ(以下顎)を主人公にしていきたいと思います。

この顎はガントレットの不思議な力()
をどうにかするというシナリオ(のはず)。

顎選択後、すぐにバトルが始まった。
よわっ。そりゃあ初プレイでオープニングのバトルで詰んだら申し訳ないですからねw
そして顎はバカにされてオープニングが終了。なにこれ。

最初のシナリオは【ブルーな運び屋】とかそんな名前。
イヤな傭兵だなー(笑)けど顎はそれに反抗しているだけ立派だね。顎だけど()

みんな初期装備が中途半端だなw
ヴェントは数は多くてもそれぞれの性能は無くても変わらないレベルだし、
顎は全て微妙。だけど金持ち(初期10000)だから許す。
鉛を購入し、槍を作った。

今回のプレイは槍を主軸にして体術、術でプレイしていこうと思います。

ある程度進んで、なんとなく出口っぽいのが見えた。
そしたら宝箱発見キター。開ける。爆発、トレスラ(泣)
やっべぇ、削れねえ…エイミングエイミングエイミングエイミングコウソクヅキ
苦戦の結果、倒しました。ドロップは廃石。やった!
そしてガントレットktkr
よわっ!まぁ、最初で詰ま(ry

クリア。パネルは良いもの無し。強いて言えば槍L2、罠外しL2
顎に槍L2、ヴェントに罠外しL2を付けて今日は終わり。

その後、鉄鉱石が売っていたので雑木とで鋼の槍作成。それと廃石と獣石の短剣とで石の短剣作成。
鋼の槍と…石の短剣で…【黒鋼の槍】完成。
よし、最強クラスだ。けど金に変えて鋼を量産した方が今は戦力になるかな。

まぁ、次に考えます。さようなら~♪
アンリミテッド・サガ アーミック編終了
ああ、やっとクリアした…

ルーラーきつい(泣)

というかただごり押ししてたらKO。
これもラストバトル前に鍵開けなどのスキルを切って攻撃力、技強化に特化していたからかな。
バーストの体術で700、ヌァージ、アーミックの体術も700で非常に安定してた。

オーバーキルを2回組み込まれた4連携くらったけどその時場はユンミンのみだったので被害は一人の命のみで済んだ\(^о^)/

そんなこんなあって倒しました。

EDがすごくて(珍という意味で)
アーミックに嫁と子供がいて暖かいふれあいを描いていましたw
なーんだ、リア充か(殴

これでアーミック編は終了。次回からは顎()をプレイします。
アンリミテッド・サガ 4
うーん、更新すっかり忘れてたなぁ。

とりあえずサブイベントを多数こなしました。
よく覚えてないので記憶に残っている一部のボスを紹介

巨人:タフで脳筋。単純だけどそれが恐ろしい。
攻撃力はそこそこ高く、HPは体感で10000は削ったけどLPは減らなかった。
バーストだっけ?あの傭兵を盾にして押すこと20分。
アーミックが体術の千手観音を閃いた。なにこれ強い
そしてすぐにバーストが活殺なんとか掌を閃く。これは普通。すごく普通。
そのあとエデルが高速ナブラを閃く。TUEEEEEE!!
いやー、収穫はおおきかったです^^;
特に高速ナブラと千手観音。バーストのやつも盾役が相手を削れるのは強いのでこれから重宝しないわけじゃないですが、LPへのダメージが残念。
HPへは500くらいで低くはないんですが…^^;
何度でも言います。LPへのダメージが(ry

で、あとは獅子王かな。
こいつは巨人と戦う前だったので相当苦労しました。
先頭開始時に変なナレーションがあったのも強さの象徴ですかね。
攻撃力は体感で巨人の1.8倍くらいだと。行動回数と威力が凄かった…
400強で5回?LPへの威力も高いし辛かったです\(^o^)/

こっからはアイテム収集の話。
イベント後に各地のショップを回ってたらライブシルク、黒曜石、金剛石、ダマスカス製の武器が並んでるではないか。
これがチャンスと思い、精霊銀をリセットを繰り返し作製。合計18万を稼ぐ。
約60000,40000,30000,80000 で元々持っていた金額と合わせてギリギリ足りた^^
これで大分近づいたので、しばらくサブをクリア→ショップ巡りを繰り返してるうちに残りは蛇革のみ。
サッサと集めたらイベント。どっかの島に行けだとさ。

変なレバーを3つ(だっけ?)引くと仕掛けが駆動。
下で悪役の台詞を吐いたユンさんが遅いかかってくる。
_________________________________________________
|やべえ…物理が効かねえ…こいつはグレートだぜ…!|
|________________________________________________|
ーーーーーすいません。攻略サイト見てしまいましたm(_ _)mーーーーー
というわけで余裕余裕。

そのあとはなんとラスボス。カオスルーラー。
1、2、3と苦労はしましたが撃破。
ですが最終形態で【滅殺滅殺の風滅殺オーバーキル】という鬼みたいな連携を喰らって(°д° )アングリ

次は再び育成し、再度チャレンジした記事を書きます
アンリミテッド・サガ 3
2つ目のシナリオが出現したところからスタート

【坑道の大冒険】という冒険を選択、始めにエギルに出会い仲間になった^^
コイツの資質凄いですね…力5技5はちょっと他と比べて抜け出てます。
いい武器を早く装備させてやりたいなぁ…
そのためにも、改造屋の改造の法則をつかまないと♪
念のため言いますけどまだ攻略本、サイトと共に見てませんから^^;
だからダラダラとした記事が続くと思います(°∀°メ)

そのあと最初の村に戻ってクエスト消化。
害虫退治と魔物退治をクリア、魔物は強かった^^;
いや、ヤバかった。攻撃力と行動回数が壊れてるww
<大口>ってなんだよ…ただの部員じゃねーかww
<シード>も名詞だし、あんまり格好いい名前ってないね
そして、改造屋に行ってシルバーソードの耐久力増加を考えてたら<白銀の剣>という文字が。
アレって思ってもう一度カーソルを合わせると今度は<シルバーソード>に。
そして何回かカーソルを合わせ直すと今度は<白銀の剣>に。
どうやら獣石系列×銀で改造するときランダム要素があり、精霊銀になるらしい。売却値たけぇなあオイ

今日はここまで。
そして今のパーティーの簡易説明。

エギルはある程度スキルパネルが揃っているのでパンチorキックのパネルが来るのを待って力の強化を重点的にするのが目標。

ノースは凄い。火力が物凄く高い。主に召雷。
他の仲間の最高打点が300-400前後に対して召雷は600overという数字がww
やっぱり木と魔法攻撃力らしきものの強化は大切だったみたいです

あと、アーミックとヌァージは体術キャラになってますww
両方ともキック3パンチ3のパネルを序盤(?)に手に入れて力が高いので、なかなかの戦力に。けどまだ青いリールまでしか出現していないので厳しいところがあるかな。
あと、ヌァージにはでたらめ矢が使える弓を装備してるから雑魚戦では無双状態。

貴族の誰かとヘタレの傭兵クンは両方とも肉壁となってもらってます\(^o^)/
傭兵はLPが22もあるのでちょっと引きました^^;

アーミックはどうやら他の人達と違う種類の体術が使えるようです。
だけど装備を増やすとそれが発動しなくなったことから、体重+装備重量が一定以上になると通常の体術になる模様。
最終戦までにはそれを検証してギリギリのラインを見つけます。

ちょっと装備のカーソルを間違って足の所にクロースアーマーを選択してしまったとき、【本当に装備しますか?】と出て、はいを選択すると、本当に装備できた^^
その場合と装備無しとではダメージが違うためどうやら全身鎧というのも可能というのが本日の収穫。
傭兵の肉壁が捗りますね^^;

それではさようなら~
アンリミテッド・サガ 2
忘れていたからアンリミテッドサガの簡単な説明を。

まず、相当なクソゲーとして名を馳せていること、
システムが非常に理解しづらくその難解さに発売日に売りに行った人が続出。そのため一週間で買い取り値が100円以下に落ちたこと。
自分は280円で買いました^^
リール制によるテンポの悪さ。
これが運ゲーの要素を多く含みTAもパネルにより能力値が増減するため安定したタイムはとれない。
よって、やりこみプレイヤーも他に比べて少なくなりがちである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、続き続き。

そのあと洞窟に潜り、ユン=ミンとかいう明らかな術キャラが仲間入り。これで4人。
ここの洞窟は通常のエンカウントの他、壁画を調べてバトルできた。
なんか強かったのが人食い魚だったかな?
5匹あらわれてLPを2づつ減らされていくのはなかなかエグイ相手でした。

ボス?弱かったから別に書くことないww

その後町を巡っていると仲間が追加。王子とヘタレの傭兵が仲間に。合計6人。
王子がレアな素材を持っていたので剥ぎとって放置。
そして2つ目の解読に成功。そこで今日は終了
Copyright © 【TCG】サンマーのブログ【MH】. all rights reserved.
