【TCG】サンマーのブログ【MH】
主にモンハンや遊戯王、アニメについて語るブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/09/11(水)   CATEGORY: 遊戯王
個人的に考察~ガイオアビス~
ガイオアビスといえば出しにくくて強いおっさんというイメージじゃないですか?
まぁ、自分はそれを出すことをメインにデッキを考えてみました。
面倒なので確定している枠のみで。

モンスター 18+α

タイダル 3
ディーヴァ 3
海皇の竜騎隊 3
海皇の重装兵 2
海皇の狙撃兵 2
ディニク 1
パイク 1
タージ 1
ドラゴンアイス 1
ムーラン 1

魔法 8+β
死者蘇生 1
大嵐 1
BBAライト 2
黄金櫃 2
愚埋 1
月の書 1

罠 3+γ
神の警告 1
水霊術ー葵ー 2



かなり枠に余りがありますよね?
自分はそこに

イルカ 1
増殖G 2
サルベージ 1
素早いアンコウ 1
素早いマンボウ 2
レミューリア 2
虚無 2
マイクラ 2

を積んで幅を増やしてます。
どちらかというとハンデスを軸にして動くのでうっとおしいでしょうね^^
トリシュにヴェーラー撃たれたら葵で逃げるとか本当に勘弁してほしいですねww
DATE: 2013/08/14(水)   CATEGORY: 遊戯王
荒行六武マドルチェ レシピ等
【荒行六武マドルチェ】
メイン 40

モンスター 16

マジョ 3
ケーキ 2
メッセン 2
ミィル
マジスト
エクソ
ご隠居 2
影武者
カゲキ
増殖するG 2

魔法13

狼煙 3
荒行 2
聖槍 2
強謙 2
大嵐
増援
シャトー
チケット

罠 11

メンドレ 2
サンブレ 2
強脱 2
代償
警告
宣告
くず鉄
フェスタ

エクストラ 15

ナチュビ
真シエン
ナチュパ
スタダ
エン魔竜レッドデーモン
リバイス
リヴァイエール
インヴォーカー
ティアラ 2
ガンマン
コーン号
ブレハ
マエストローク
ルーラー

サイド 15

ヴェーラー 2
速攻のかかし 2
カオスハンター 2
ミラーフォース 2
サイクロン 2
DNA改造手術 2
スタロ 2
マジスト


戦い方
ナチュルシンクロやシエンのおかげで地雷には負けないです。
くず鉄はシエンを戦闘から守ったり、こいつに除去を使わせたり、相手にとってウザイ動きをするので入れました。
征竜とは相性が良く、シャトチケティアラを作れたらまず負けません。
ミィルメッセン☆3で除去しつつ1killができるのでその形をつくることを第一に考えて回します。
マドルチェサポがピン射しなのはどうせサーチしてくるのででつに初期状態にあっても使わないからです。
使うとしたらチケットですが、安定を求めてサーチカードを優先、妨害も適度に入れてたら枠がなく断念。
犬も同じ理由から。
メンドレはヴェーラーやGが嫌い。ジュノンや征竜、メガロに思ったより効くので便利になって抜くに抜けずこうなりました
ミィルはなんでピンかというと、なんというか、それでも別に動きが変わらないのでいいかなって。
ケーキは事故るからです。3は事故のもと。これ重要
メンドレは召喚ルール効果を無効にできないのでマジストの心配はいりません。

多分これくらいしか他と違うところはないです
参考になるかは分かりませんがレシピの一種としてとらえて貰えたらいいなーって思っています^^
DATE: 2013/07/17(水)   CATEGORY: 遊戯王
【遊戯王】海皇征竜レシピ
海皇征竜レシピ

【モンスター】
瀑征竜タイダル 3
水征竜ストリーム 3
エフェクトヴェーラー 3
増殖するG 3
深海のディーヴァ 3
海皇の竜騎隊 3
海皇の重装兵 2
海皇の狙撃兵 2
エクリプスワイバーン
レダメ
機動要塞トリケライナー 2

【魔法】
死者蘇生
ブラックホール
大嵐
月の書
封印の黄金櫃
エネミーコントローラー 2

【罠】
因果切断 2
ブレイクスルースキル 2
竜魂の城 2
神の警告

【エクストラ】
ガチガチガンテツ
アーマーカッパー
ラヴァルバルチェイン
幻獣機ドラゴサック 2
A・O・Jカタストル
獣神ヴァルカン
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍 グングニール
エンシェントフェアリードラゴン
ギガンテックファイター
閃コウ竜スターダスト
クリムゾンブレーダー
スクラップドラゴン
ミストウォーム

【サイド】
カオスハンター 3
サイクロン 3
マインドクラッシュ 2
強制転移 2
ドロールアンドロックバード 2
虚無空間 2
Nグランモール



竜魂の城は最近流行りのブルーアイズ系を殴り倒すために入れてます
黄金櫃が1枚なのは察してください。
ミストウォームは後々に大きな目にしようと思います
このデッキが負けるときは大量展開したあとに除去された場合再度展開が難しくてジワジワと削られるのが多いです。
あと、ワンキルパターンが少ないのも痛いです。

初期手札ディーヴァ、竜騎隊、ストリームだったら
ストリーム効果竜騎隊コストディーヴァ手札タイダルss
ディーヴァns重装兵ssディーヴァns狙撃兵ss
シンクロレベル7グングニールssエクシーズサックss
効果タイダルコストでトークン2体ssディーヴァとレベル8シンクロ
墓地を除外しタイダルss

結果 サック、レベル8シンクロ、タイダルで約8000 手札消費3枚
というのがこのデッキだと一番消費の少ないパターンです。
過程でグング効果使えば除去しつつ殴れるので逆境から巻き返すのも可能です

じゃあ次はモンハンの話題書きます
さようなら~(^∀^)/
Copyright © 【TCG】サンマーのブログ【MH】. all rights reserved.
